HOME > 診療案内

診療案内

診療のご案内

日本眼科学会認定専門医による一般の眼科診療はもとより、最新の知識・技術と診療設備によって安全で専門性の高い眼科診療を提供しております。 緑内障診療や白内障難症例の手術に自信を持っています。

手術に関しては、白内障手術をはじめ緑内障・翼状片・眼瞼(まぶた)などの手術を、患者様の経済的・精神的な負担軽減も考慮し、日帰りで行っています。

病状によって、新潟大学医歯学総合病院など提携医療機関の専門外来に御紹介させて頂くことがあります。

診療内容

眼科一般

よくある目の病気、症状の原因やしくみをご説明します。

手術実績

2017年の手術件数は以下のとおりです。

2017年 せき眼科医院 手術件数

白内障手術(水晶体再建術 眼内レンズを挿入する場合) 297
まぶたの手術(内反症・眼瞼下垂・霰粒腫など) 6
結膜手術(翼状片・結膜弛緩症など) 13
緑内障手術(隅角癒着解離術・線維柱帯切開術・線維柱帯切除術・緑内障治療用インプラント挿入術など) 3

同時手術含む。ただし、レーザー手術は除く。

2017年 せき眼科医院 レーザー手術

緑内障・原発閉塞隅角症に対するもの 16
網膜光凝固術 (糖尿病網膜症・網膜裂孔・網膜静脈閉塞症など) 50
後発白内障切開術 94

外来診察室でのレーザー治療の件数です。

過去の手術実績一覧はこちら

受付時間

※火曜日の午後は偶数(2,4)週は通常診療、奇数(1,3,5)週は手術のみとなります。
水曜日:午前は関正明医師、午後は張替涼子医師の診察となります。

待ち時間・混雑状況について

スタッフ一同、医師とともに鋭意努力しておりますが、午前10~11時頃に待ち時間が長くなってしまう傾向にあります。 予約患者さんでも診察までに要する時間が1時間を超えてしまうことがあり、大変申し訳ございません。 平日・土曜日ともに午後は比較的空いていることが多いです。 せき眼科医院は予約なしでも受診可能ですが、(同じ時間に来院された場合)予約患者さんと比べて混雑時では40分ほど長くお待ち頂くことが多いです。 ご面倒でなければ電話で予約のうえ受診されると、少し待ち時間が短縮できると思います。 初診の方でも電話で予約が可能です。 電話:025-232-1001 (診察受付時間のみの対応となります)

新潟県新潟市西区小針1丁目30-1

※土曜日は8:30〜13:00まで受付